CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
LRF StreetPunk/Oi!/Skinhead/Mod/Casual
<< 1985, POW and that... | main | Album Of The Year 2010 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    Kagooligan
    17
     いわゆるウインドブレーカーを特に英国の殿方たちはCagoule(カグール)
    と呼ぶね。Kagooleとスペルときも。(隠語ではコンドームの意も)。
    あとおまかせでSmockとかAnorakとか。ほんで、Pac-A-Mac等とはもはや
    服のこと言うてるような気がしません。代名詞的に Peter Storm がおって、
    K-WAY はよく余ってるね。けどPATRICK なんちゅーのは 80s
    (ヴィンテージ)もんとしてはめったに姿見せよりません。
    上の adidas が 洋画 「AWAYDAYS」の主役ファーム・ the PACK 
    御用達と信じてたけども(Awaydays仕様のForest Hillsが発売されてた
    事実から)、劇中着用してるカグールはプロデューサー(兼音楽監督)氏
    の細君お手製のものらしい。当初は Peter Stormの Overhead(かぶり)
    スタイルのものを映画で使用するつもりが、Peter から許可が取れんかった
    てねえ。思うに この80sスタイルのカグール (白ジップでアップのかぶり)
    Peter ではもはや製造しとれへんから、多分 the PACKの人数分用意
    できひんかったんでしょう(か?)。いや、でも 製造・販売してたら今頃 Peter 
    ニヤけてニヤけてしゃーない事になってたかもしれんのに…、そうでもないか。

    ところで、この ACCENTと言う 80年代のバンド ご存知か?
    自分達は最初の CASUALバンドだと自称してる。
    かのSOUNDS・ 84年5月12日号誌上で あの Gary Bushellに向いて 
    はっきり言うて 大物たれてやがる。
    故にでか、当時現場に居た殿方たちからは 大大根かまされたのか、
    後にも先にも消息を聞かない。聴いたことがない。故、とりあえず のYouTube
    ……Oh,在るやんか。同んなじ曲で二件ポスティングされてる、
    しかもなんと一件の方 Uploader 日本の人やんか!
    ………いや、普通に ええ曲やん。 よかったじゃん。夢叶ったじゃん。
    まあ一遍 検索してみて。
    ACCENTで放り込んだら 言葉の訛りの方のACCENTでアホほどヒットするけど、
    そうゆうスカタン乗り越えてこそのもんてあるはずやから。

    まあええわ。
    とゆうわけで コッチも日本で第一号の Kagooligan バンド LRF 宣言しとくから
    大根かますのだけは やめてくれ。
    まあ 明日からもよろしくおねがいしますとゆう事やけども
     …よろしくおねがいしますっ!


    | Clobbers N Trainers | 05:51 | - | - | - | - |
    0
      | - | 05:51 | - | - | - | - |