CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
LRF StreetPunk/Oi!/Skinhead/Mod/Casual
0


    | - | | - | - | - | - |
    a few Grant
    0
      ヒュー・グラントの映画 これなかなか好きですねん
      時々正味 本末転倒、吉本のヒュー・グラント(二丁拳小堀)にしか
      見えへんけども  トータルのキャラで云うたら クリソツ 阿部寛。
      阿部チャンゆうたら何年か前の 結婚できない男 オモロかった
      再放送やけど 日に二、三本OAあって 
      日に何本もあるといえば 丁度夏休みのこの時期 高校野球前後の
      間断ない ド根性ガエル の連発!朝起きたら やってて 最高。
      寝過ごしたら あさりちゃん に Theかぼちゃワイン。 これはヘコむ!

      戻って ヒュー・グラントへ
      100本映画 其の九  
           アバウト・ア・ボーイ (About a Boy)
      One Hit Wonder(一発屋)の父親の印税で勝手気儘な生活を
      送る 38歳独身男と、アバウト・ア・ボーイゆうタイトルやからな、
      少年のはなし。 ジャマくさくない男女のつながりを求めて 狙いを 
      シングルマザーに定めたこの件り↓ 辺りから期待は高まります
      ↑ 物語佳境 しみったれたところがないのがヨロシな。因みに
      プロデューサーには ロバート・デニーロ師の名前が。

      其の十 
      恋をするための三つのルール (Mickey Blue Eyes)
      邦題 恋をするための〜て コレ何でですのん?
      儘、ミッキー・ブルー・アイ でもええと思うんですけど 
      ま タタキがなさすぎるか イメージもし難いというか 
      配給会社も往生しますわね

      ↓ ナメられまいと必死で 急遽 ミッキーブルーアイ 顔

      ↓ フィアンセの お父さん(マフィア)から ぽい喋り方をレクチャー
      される件り フォゲダバウディド……ディド?…TはDで発音すると
      仰ったじゃないですか…もうええわ! 可笑しい 観てみなはれ

       何の流れででか完全に忘れましたが DREXがストックポートから
      招聘したバンド、ONE MAN STANDとそのアントラージュ達(entourage)
      とヒュー・グラントの話になった折 「ヤツはホもでゲいでとんでもない」
      云々かんぬん 思いもよらぬ 彼等イングリッシュ達の露骨なムキ出しの
      嫌悪感にむしろ言ってやりましたよ
      「アァドン・ケェ!バッ’イィズァ・グゥッ・アクタ!アクトレス!?エニウェ!」
      フォゲダバウディド!


      | MOTION PICTURE | 03:31 | - | - | - | - |
      INDIAN RUNNER
      0

        〜100 FILMS〜〜〜100本 映画〜〜〜
        其の六 インディアンランナー (Indian Runner)

        ショーン・ペンン監督デビュー作 ここから後味の悪い
        UNHAPPY-END作品たて続けに続けるわけですが
        役者としてより素晴らしいと思います 細かい細かい描写
        いつかコッチの記憶の中で現実に見たことと錯覚しそうなぐらい
        リアリティあふるる

        カーチェイスの末発砲してきた男を射殺した ジョー(主人公・警察官)
        完全なる正当防衛に文句を言いに来た男の両親 母親の方は
        人殺しの家は焼き尽くしてやる と泣き叫び 
        かたや この超強面の父親(左) 或るC&Wソングの引用で怒りを
        ブチ撒けます 歌い上げます この顔面のままで 
        めちゃめちゃ 怖いです 
        ショックのあまり便所で吐く ジョー  イカツ過ぎる描写

        70年代マッチョの面影なき 父親 C・ブロンソン 
        長男ジョー一家とのディナーの後 自宅で 息子達幼少時の 
        8ミリを ひとり観る顔 (恐らく映画史上二番目ぐらいにキツい件り!) 
        それから
        思い出したんだが…お前の家のキッチンの床板と…
        居間のカーペットの間の…
        今日あれが緩んでいたからネジを締めておかんと 誰かつまずくぞ  
        ジョーへの真夜中の電話の後 猟銃自殺

        次男・フランク 
        着火点は わからなくもないぞ けど……豆の件り


        ぞうきんがけの件り  着火点はどこだ
        デニス・ホッパーのカリアゲ具合か イラっときたか 
        この後 椅子でメッタ打ちに

        賢兄愚弟て言うんですか こうゆう話
        かれこれ 5回は観たのに 
        何を訴えてるのかは 今だにわからないです
        ただ やれん気分になる事だけは間違いないです誰もが
        エンターテインメント と違うんかい
        | MOTION PICTURE | 01:33 | - | - | - | - |
        Do You NO-MI ?
        0
           

           観てきました___________働くおっさん人形THE MOVIE です
          | MOTION PICTURE | 22:53 | - | - | - | - |
          Robert DeNiro is waiting
          3
           その 日本で最高の役者 菅原文太をして
          (正確な形容は完全に忘れてしまいましたが)
          太刀打ちできない 映画史上最高の名シーンと言わしめた
          ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 最後のロバート・デニーロの この顔。
          演じる方がプロ中のプロなら 観る方も……
          エンド・ロールに懸かる 大メイン・クライマックスですが、
          わたい等みたいなシロートには正直ピンと来てません。

           わたい等みたいなシロート目線で ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
          を語るとすれば 冒頭の ↓ ココ
          阿片吸引、鳴り続ける電話のベル、受話器ガチャ→ キュワゥィーーーン
          と起き上がってしまう件り。ほんまに何か効いてるのんと違いますか?


          因みに 我が国で 最高の役者の一人であった 故・松田優作が 完敗したとゆう
          デニーロ (ルパート・パプキン / キング・オブ・コメディ)。
          | MOTION PICTURE | 18:18 | - | - | - | - |
          Proper Good Actor in Nippon
          0
            男の顔面の寄り(クロース・アップ)の画で気持ちええのんて
            あるか? 同性からして。
            テレビ視てたら 他の理由でも ほとんど憤ることしかないのに
            なんでそこまで寄る必要がある? と 又、余計な憤りが…

            けど 菅原文太。 「まむしの兄弟・恐喝三億円」と
            「仁義なき戦い・代理戦争」を
            何年かぶりで観たら やたら近いなと。アイドル映画物のごたる。
            でも 何故か全然嫌じゃない なんか気持ちええ。
            セクシャルな感慨での気持ちええではなくて。
            ハンサム加減とか美肌感とかそんなもんではないし、
            なんでしょうなこれ、作品として必須やったのかもしれません。
            だから今まで 十何回と観てきても 何の違和感もなかった。

               

            昔、日本は二人のケン(高倉・緒形)だけで映画を撮ってるのか等と
            欧米諸国から揶揄され、今世界に通用する邦人俳優も又々ケン(渡辺)だ。
            このご時世 こうやってポスティングしてる以上 世界中のどなたの目に
            触れるやわかりません、例えばここで外国の人らに何か云うとしたら、 
            「ケンさん達 もちろん 良いアクター。」

            けど 菅原文太 日本で最高の役者 と云うな。

             
                        







             

                              



            | MOTION PICTURE | 15:55 | - | - | - | - |