CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
LRF StreetPunk/Oi!/Skinhead/Mod/Casual
0


    | - | | - | - | - | - |
    We're the sightseers in Claret & Blue!
    35
     昼 温ぅて 晩 寒い この時季、 ロンドン気候。
    知らんよ マサチューセッツとかもそうかもしれんけど
    ボクは行ったことないよって。
    人生So Far、唯一の海外旅行。英国。
    おぞましい長時間のフライト 別にないで カムデン、ジュビリー、ポートベロ。
    ロンズデールの本店てコレ? カーナビー、あれは確かMERCの前やったぞ、
    でババ踏むし(ほんまに)。行く先々マジにマインド・ザ・ギャップだ。
    ’97年の旅、ひと昔前のはなし。けどなんやかやで 
    この時季、ロンドン気候やなと。毎年思う。

    イースト・ロンドン
    我ら モックニー・リジェクツ たるもの、ここが観光の肝
    嗚呼、憧れのディストリクト・ライン West Ham!
    フッティ・オフ・シーズンのUpton Park。
    Barking Rdのカフェで喰た アップル・パイ・ウイズ・カスタードたらゆう
    バケモン、甘甘と甘甘の共演、グラニュー糖までちりばめられて。
    アタマ痛なってまったよボクは。

    これぞまさしく
    WHUFCの球場を訪れたものだけぇ、取れることができるポーズ。

    十日後、二回目のUpton Park。Docklands Light線Limehouse
    てゆう駅で降りて目指してみよう 今回はバスで。
    見覚えのある鉄塔に建屋、見たことあるがなもちろんレーベルのIconとして、
    ブリッジ・ハウス!…ホテル(?)、当たりや。今は安モンのホテルになってると
    Micky Geggusが言うてたものインタビューで。
    ロマンスみたいなもん片鱗さえもありゃあせんですヨな旅やけども、
    こんな名所 探しあてられるかえ? かの Bridgeやで。世界遺産と違うんか?。

    阪神甲子園のぐるりと似て、Upton Parkに近ずくにつれて こうゆう色味(Claret 
    & Blue)が増えてきよります。

    看板標識のPlaistow(Hosp)て見えますやろ、Plaistow出身の
    Small Faceといえば……せーの/ Ronnie Lane!!
    この写真撮りながら間違いなく、多発性硬化症という難病と闘ってた
    ロニー・レインの事を想てたんですよボクは。
    ほんでUpton ParkでWest Hamのグッズやらなんやら買うて、
    もう一回バスで帰路 ブリッジ・ハウスの近くで降りて写真撮ったり
    なんやらして、確か Monumentてゆう駅から地下鉄に乗るため
    バスを降りたその駅の新聞売店の手書きの見出しに愕然としましたよ。
    "FACES STAR RONNIE LANE DIED AT 51"
    忘れられへん 。

    あと、、Herne Bay編と Blackpool North編を したためとかなければ
    命と縁があったらば。
    | Memorabilia | 21:21 | - | - | - | - |
    1985, POW and that...
    17
     売りに出せそなもん 何ぞ ないもんかしらん 
    と色んなとこ漁ってたら、 

    NO!!!!!  コレ… 

    なあキミ  コレ…


    ……POW の第二号!。

    やぁぁ、刷り込まれとるねえ。
    ページめくるたびにめくるめく記憶。
    1985年 昭和で60年 中学卒業したてのオレ。
    完全なるトリップやな。
    多分二十五年ぐらい開けたことない雑誌なわけやろ、
    そらあ遠い日の想い出もエライ慌てよったわ。

    「ヨースコーの腕て以外とこんなんなんや」…思てたなあ
    「何なんコレ、ハナタラシのインタビュー」…思てた思てた
    言いたいこと言うとるな「変なパンクス」…あったあった
    「コブラってさあ モグラみたいな奴いない? いるよ、絶対いるっ!」
     て…誰のこと言うとんねん!
    気分が悪かったぞコブラのファンとしてわ。 甦るで。


    ちょっと ほんで言うとくぞ。あっこから二十六年
    経とるわけやけど、 PONのファッション講座…


    ……まちがいないやんケ。 

    どんだけ啓蒙されたと思てんねん。
    いやコレ しとどにおもいだすわ 
    FOUNDATIONやんか、オレの。ある意味。

     PONさんといえば 始めの頃、AAレコードの問い合わせ先として
    あの人の電話番号が確かDOLLか何かに載ってて 延び延びになってた
    ”ハードコア不法集会”のことで電話した事があったなあ。
    ドキドキやで。おそらく本人やろし。

    正真正銘の AA大好きっ子でしてん。オレ。正味。

    まあ 為に成るわ。今読んでも 為になるから、
    ヤフオクか何かに出品した折には ジャンジャン BIDしたってや。eh!?

    | Memorabilia | 05:55 | - | - | - | - |
    Mad Gear file!!
    0
       R 3 C ドラマー STYXXさんへの
      レスポンス画像

      WELL, WELL, WELL,.........Mine was number 000077!

                                                                
                                                                      行ってたんですねっ!!?
      | Memorabilia | 19:30 | - | - | - | - |