CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
LRF StreetPunk/Oi!/Skinhead/Mod/Casual
0


    | - | | - | - | - | - |
    Artful Dodger
    0
      頂いております。
      東京都は多摩市 片野英樹から 劇画大介についてのリクエスト。

      レコード・CDのジャケデザインする折は そう名乗る ボクです。
      藤子不二雄先生作品 まんが道 に登場する関西弁伽羅
      ゲキガ・ダイスケ(激河大介)から拝借。 (児童漫画の概念に
      納まり切らない作風=劇画から ゲキガ・ダイスケて…
      ごっついネーミングですよね。 ま、そらええけども)。


      ↓ グリフィンの DEBUT盤(’88) あんまり似てないけども 構図自体は
      ミスフィッツ ハロウィーンの体で やっちくれいや 言われたもので 
      おまけに アー写(アー写て…) 撮影は  SxOxBの 鈴木くんで

      ↓  LRF ファースト七インチ(’96) 
      何を隠そう 書体は 嗚呼憧れの SLADEから パクッと。 
      勿論手書きで 睨みながらよ
      そんなもん パーソナルなコンピュータ みたいなもん ありますかいな まだ
      ように見てもろたらわかりますが 印刷所のミステークにより 通常 裏面
      に 入るはずのスリットが 表に堂々と切り込まれた この不幸よ 
      そう来るかぇ と 反向ってナンボですよって 関係各位用スリーヴ
      いわゆる プロモ・スリーヴとして 数十枚は 出したはず
      いちいち エピソードには事欠きませんやろ。

      ↓ 経てから IMMEDIATE〜THE JAM〜ALL MOD CONS 書体
      朴っと 2nd 七。 こんな Grossyな 艶ありにせんとけよ 言うて 云うて
      たのに アメリカのプレス工場やからな 平気で テッカテカに暴走しよるわ
      紙質もブ厚い 硬い やり直し ゆうて 運賃だけでもバカんならんからね 断念。

      ↓  右のんと どうぞ見比べてみて  遜色ないな 色味から 書体の キレ具合
      から 十二分に パクれたんじゃないですか 自画自賛の最たるモンですよ
      オリジナリティ てなに? 知らん しりませんなぁ。
      ま、アンタラ 見とった とおりじゃ。

      ↓ 経て その落合の 片野英樹バンド・DEBUT盤(’07)
      アイリッシュ意識のエメラルドグリーン 及び 
      ストーン と ひっくら返して大胆にシャムロック風味に 
      チョトだけ参考物件の ACARINE のマキシ盤 
      けどここまでモロなんは いかがなものかと……

      詩書いて 曲作って 演奏しぃの 歌いぃの ほんでから デザインまでをもでしょう
      ほらもう 自作自演 際たるもんですわ  
      ずーっとほぼ 総て賄ってきたからね
      此の度 自分が関わった旧作 バーストアウトCDに また粋を
      吹き込んでくれる 景山よ!五十嵐よ!いやさ VILLAINY PRISON Recs よ!
      ワイはほんまに嬉しいよ 吹き込けられることが いかに光栄なことか

      ____________________ L a t e r s ! M-A-N!
      | Cover Art | 00:51 | - | - | - | - |